幼稚園終わり 友達 来てくれました

幼稚園終わりに友達が来てくれました

幼稚園終わりに友達が来てくれました

幼稚園でお友達になったママさんが、義実家からもらったカリフラワーを分けてくれるというので、楽しみにしていました。
子どもたちが幼稚園から帰ってきたら届けてくれるとのことで、家に上がってもらって一緒におやつを食べることにしました。

子ども同士が最初に仲が良くなったお友達なので、とっても喜んでいました。
一緒におやつを食べて、おもちゃで遊び始めました。

子どもたちが遊んでいるなかママたちはというと、最近の生活費について話し込んでいました。
物価が高くなって乳製品とは特に高くなったので困ってるとか、子どもの養育費のことなんかを話していて
これ以上物価が上がったら主婦でも借りれるカードローンなんかを探さなくちゃね~なんて冗談も交えながら話していたら
いつの間にかママさんがやってる節約術の共有会になっていましたw

で、子どもたちはというと、お互いに兄弟がいるので、4人で遊んでいました。
お友達の家にはないおもちゃがたくさんで、いろんなおもちゃを出して夢中で遊んでいました。

かわいかったです。

中でも気に入ったのは、メルちゃんというお人形の着せ替えや、病院ごっこができるセットです。
1人の子は最初に出して遊び始めてずっとやっていましたよ。
小さい子が人形のお世話をしていて、かわいかったです。

うちの子も、お友達が遊びに来てくれてよっぽど嬉しかったようで、終始テンションがおかしかったです。
なんでも大げさに話したり、大きな声を出したり。
2時間くらい遊んでいたのですが、あっという間でした。


帰ってほしくない、もっと遊ぶと駄々を捏ねました。
また遊ぼうねと言う約束をして帰りました。
また近いうちに遊びたいなと思います。

高校時代のプチ同窓会

私の旦那は転勤族です。
そのため、全国を転々として暮らしています。
そのため、なかなか地元に帰ることができません。


私は高校時代の友人がとても仲が良くてなんでも話せる仲で大好きです。
卒業してから定期的に今まではあっていたのですが、2年近く会えていなかったのです。
それで、地元に帰る日、仲の良かったみんなを集めて小さな同窓会をしようと計画しました。
みんな子供がいたり、仕事をしていたりと忙しく中々日にちと時間が合わず、何度も連絡のやり取りをしたりと大変でしたが、何とか日にちを決めることが出来ました。
そして、当日、子連れでも良さそうなご飯屋さんでみんなで集まることにしました。

本当に久しぶりにあった子もいて、みんな母親として頑張っている姿をみて、この前まで学生だと思っていたのに、こんなに変わったんだなと不思議な気持ちがしました。
そして高校時代の思い出話に花を咲かせました。

高校時代の面白い先生のことで盛り上がったり、高校時代の馬鹿なことをしていた頃の思い出話に浸ったり、久しぶりに何だか本当の自分に戻って心の底から楽しめました。
こんなふうに集まるのは中々大変だったけど、頑張ってよかったなと思える楽しい会でした。